2月9日号その3 水曜日レーズンパン

レーズンパン7

とても久しぶりにレーズン食パンを作りました。

レーズンパン2

そういえば、
1Kgのレーズンが2袋もあったのを思い出したため。

レーズンパン3

まあ、いつもの感じの食パンで、
「食パンまつり」の時の絵と、(⇒ 
何ら変わり映えしてなくて申し訳ないんですけど。

レーズンパン4

こっち側はのびず。
しかも、また片側の「のの字」が
横向きになっちゃって。

レーズンパン5

レーズンパン。
そういえば給食に出てた頃、
パンの耳同様、あんまり好きじゃなかったなあ。
だから、「レーズン食パン」なんて最悪!だったけど、
不思議と大人になったら食べられるように・・・。

レーズンパン1

我慢できなくて、また手で割ってみちゃって。

フムフム、なかなかいいかも。
むっ!?

そういえば、わざわざレーズンパンを焼いたのには
わけがあったのに、忘れてた!

レーズンパン8

実は、3か月以上前のレーズンエキスが
冷蔵庫の中にあるから、
それを仕込み水に使おうと思って
レーズンパンにしたのに・・・
入れ忘れた!

レーズンパン9

でも、加水も油脂も
いつものパン・ド・ミより多くしたから
しっとりフワフワで
なかなか美味でございましたが、

あー、最近すごく健忘症・・・。
強いストレスとか、うつ状態だと
もの忘れもある、って聞くけど
それかなぁ・・・

それとも、
モノホンの健忘症か!

レーズンパン6

どっちにしても
とりあえずパンは焼けたから
良しとしましょう。

スポンサーサイト

2013.02.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事パン自家製酵母

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: