1月26にち号その4 土曜日ケロケロッ・ケロパン

ケロパン1

ケロさんたちができました。

どーでもいい事なんですが、
これは長男ウリ坊を耳鼻科へ連れて行った時のこと。

普段雑誌とか読む時間はないので、
混んでいるのをいいことに、
esseとか、オレンジページとか読んでいたら、
あるページに、
確か広島のアンデルセンさんだったと思うんですが
(違っていたらごめんなさい)
オンラインショップで売っている
ケロちゃんのパンが掲載されていました。

もちろん、ウリが目ざとく見つけ
「これ作ってほしい!」と。

すごくカワイかった♡
動物パンは教室で作ったことがあるので、
カエルはなかったけど、パートが少ないから
作れるかも・・・

と思って早3か月。

ケロパン2

やっとできましたー。

ケロパン3

レシピがないんで、
まずはS先生に教えていただいたパン・オ・レ生地、
そしてパーツの分割量は、
量りながら、作りながら、くっつけながら考えて。

ケロパン4

「タイヘンダッタデショウ?」

ケロパン5

「エエ、チョットネ。」
「デモクッツケルノ、目ダケダカラナントカネ」

ケロパン6

「デキター。ヤッター!ヤッター!」


と、くだらない事書いていますが、
やりたかったのは、コレ。
ケロパン10

パックンとくわえてもらったハンバーガー。

ケロパン9

ケチャップかけちゃうと、
オドロオドロしくなるから
かけるのはハンバーグソースでね。

できあがって、
「できたよ!ウリ。」
というと喜んでくれたけど、食べない。

すると「作ってほしかっただけだから、食べない。」
とのたまった!

出た。
食欲より創作欲が勝るヤツめ。

ケロパン7

せっかく、お休みだから
頑張ったのになぁ。

と、もの思いにふけるケロちゃん。


2013.01.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事パン自家製酵母

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: