1月26日号その2 チーズ・リュス

チーズリュス1

いつも、パン種が最後中途半端に余った時、
お菓子を作るのです。

月曜日の抹茶スコーンで終わり、
今仕込み中なので、
今日はちょっとのイーストで
リュスティックを。

チーズリュス2

このところ、やはり冬は
甘、脂、のつくものが
食べたくなり、
夏よく作っていた塩味系のものを
作っていなかったのですが、
なんか無性にチーズ系のハードパン
が食べたくなり、
すごーくお久のリュスティック。

チーズリュス4

加水90% リスドォル。

うーん、年末のバゲット強化練習も、
まんざらムダではなかった。
久しぶりの高加水でも、
ひるまず何とか成形完了。

チーズリュス6

ま、中身は相変わらずですけどね。
チーズが入っているからこうなっちゃったよ、
ということで。

チーズリュス7

月曜日に続き、時短メニュー。
ベンチタイムもホイロもなかったから、
やっぱり楽でした。
(大量の打ち粉の片づけ以外は。)

でも、何たって急いでいるから、
チーズを冷凍のままいれたせいか、
オーブンの温度が上がらなかったらしく、
焼きがあまくてまるでチャバッタのような
リュスティックになりましたけどね。

チーズリュス5

最近食べていなかった味だから、
美味しかったー。

残りは週末のワインのお供にしようっと。


2013.01.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | チョイイースト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: