1月19日号その4 金曜日ドッグロール(?)・ホットドッグ

ゴマクッペ1

無性にアレが食べたくなって焼いた、
ドッグロール。

ゴマクッペ3

黒ゴマ入りにしようかと思ったものの、
見当たらなかったので、
とりあえず白ごまで。
これも香ばしくておいしいので、ま、いいか。

ゴマクッペ2

塗り玉もせず、
型にも入れないので、
ドッグロールというより、
単なるコッペパン?

コロン、としたサイズになるんですが・・・、

ゴマクッペ5

これが、シャ〇〇ッセンにぴったりサイズ。

ゴマクッペ6

マーガリン、粒マスタード(今回あわてて塗り忘れてましたが)を塗って、
レンチンしたせん切りキャベツをはさみ、
フライパンで焼いておいたシャ〇〇ッセンをはさむだけ。

撮影して、お見せするほどのモノでは
まったくありません。

ゴマクッペ8

お弁当用のため、すでにシャ〇〇ッセンはシワっているし、
ケチャップはぐちゃぐちゃになるので、
この時点ではかけていませんし。

ゴマクッペ7

まったくもって、フツーの、
誰にでもできるホット・ドッグ。

でも美味しいよー!

ホッとひといき、のランチが楽しくなります。

ゴマクッペ4

もし、パンをこれから作ろうとしている方、
パン焼きはすでにしている方、
ぜひとも作ってみていただきたい。

頼りになるパンメニューのひとつです。


2013.01.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事パン自家製酵母

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: