プルマンの成形 6月24日

プルマンの成形

またもや1枚写真でごめんなさ~い💦




かなりヘビロテで
食パン系とふすまパン(というか、実はカンパーニュ)
を焼いておりまして、
これといった写真が底をついております。

(でも、またいろいろ撮る予定♪)






みなさんは、
プルマンの成形をどのようにしていますか?

私は、ほんとに初心者の時、
U字成形で習ったので
プルマンというのはそのようにするものとばかり
10年以上も信じておりましたが
丸成形も有り、
なんですね。(そう言われる方がびっくりですか?)

人間、最初に刷り込まれた方が
どうしても頭から離れないので、
結局何がどう違ってくるかもわからずに
私のプルマンはU字成形で焼き続けています。



今回のは、ちょっとカクカク。
ガス抜きも甘かった、かな?
湯種のプルマンが流行っていますが、
ずーーっと同じ、この自家製酵母のレシピ。
余裕ができたら、
またちょっと違うレシピも挑戦してみようかな。




そして、今ウチにお花屋さんのお花が
珍しくたくさんあります。
それを見た息子サマ、
じーーっと見て、ちょいちょいっと触って、
「造花かと思ったら、本物だねー。」と言っていた・・・
そうだね。
いつも雑草みたいな庭や畑の花を飾ってるからさ、
こんな立派なお花は造花に見えるよねー(笑)


そういうことで、また関係もない
お花とパンのコラボ写真でした。











人生は変化だ!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

スポンサーサイト

2017.06.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事パン自家製酵母

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: