12月22日号その4 いよいよクリスマス!

というわけで、
いよいよクリスマス当日。

11時開始だから、
起きてからずっと料理。

もう、普段の1分間撮影どころか、
今日は20秒間撮影。

どうでもいいから、
出来上がった順にスタート!

2012_1223_105212-PC231288.jpg

じゃがいも入り
キッシュ・ロレーヌ

2012_1223_105243-PC231289.jpg

酵母じゃなくて微サフで作ったバゲット。
あいかわらずいまいちですが、
サフの方があっさりしていて
味は好みかも。
(この2週間酵母のバゲ食べ過ぎ?)

2012_1223_105350-PC231290.jpg

オーブン投入を待つ
ローストチキンちゃんたち。

これ、和歌山の「うめどり」。
ものすごくジューシーで、
しかもお値段手頃。

身がやわらかいので
噛みごたえのあるのが好きな方には
物足りないかもしれませんが、
子どもとお年寄りにはちょうどいい。

2012_1223_105633-PC231291.jpg

フツーのグリーンサラダ。

2012_1223_112728-PC231293.jpg

新メニュー!
魚介のアヒージョ。
このニンニク+オリーブオイルの汁に
バゲットをつけて食べると
止まらないよー!

2012_1223_130559-PC231297.jpg

あるモノ全部のっけた、センスなしの
クリスマス・ロールケーキ。
でも、子どもは喜んでくれた。

あとは
ミネストローネ
お皿にのっけただけのオードブル。

途中からスパークリング・ワイン
(あ、シャンパンじゃなくてね)
が空きっ腹にきいて、
イイ気分に。

長女モォーちゃんが、しきりに私の隣で
「ねー、ママ。」と嬉しそうにしていたり、
長男ウリ坊が好物の「うめどり」を
むしゃむしゃ食べるのを見ているだけで、
なんかしあわせ♡

夫Yはアヒージョが気に入ったようで
バゲと一緒にパクパク。

2012_1223_130655-PC231300.jpg

私のつたない料理だけど、
それで喜んでくれるなら
また来年も頑張るよー!

そして、果たして
ウチにサンタは来るか!?


P.S.週刊うみこな12月22日号は4つ前の記事から始まっています。ここからご覧の方はよろしかったらそちらからご覧ください。年内は気力があったら更新しまっす!

スポンサーサイト

2012.12.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | その他

コメント

メリクリですね♪

いやいやいや!!

素晴らしいクリスマスじゃないですか! 羨ましいっ!
外食が多い私には 神業のようなメニューですよっ!

キッシュ いいですね。お野菜もたくさん食べられるし。

最近 フレンチトーストにハマっているので
リバーさんの焼いたパンで是非作っていただきたいです!!

そして写真 いっぱいUPしてくださいねっ(*бωб*)

2012/12/27 (木) 23:19:14 | URL | うさこ #FECx1CEE [ 編集 ]

No title

わおー!うさこさん、いらっしゃいませ!!フレンチトーストは息子の大好物でもあります。じゃあ今度、ややおもてなし風に作ってアップしてみますネ。

2012/12/27 (木) 23:47:22 | URL | リバー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: