モンキー・ブレッド? 12月10日その1

モンキーブレッドクリスマス 1

飛ばしてばっかですみません・・・・💦


写真を撮ってはいるんですが、
なかなかアップしている時間が・・・・・





久しぶりに
モンキー・ブレッドに見えない
モンキー・ブレッド。



















モンキーブレッドクリスマス2

これは、
なかなか使う機会のない
22cmの深型タルトを
10年ぶり(!)に引っ張り出して
何とか活用できないかと考えたレシピ。


10年って・・・・・(´∀`*;)ゞ











モンキーブレッドクリスマス3

今回はシロップに
ココナッツオイルとシナモンを。

レーズン用意し忘れたので
入れなかったんですが、

その分シロップを吸うものが少なかったので
シロップが余ってしまいました。

でも残しておいても仕方ないから
全部生地にかけちゃった(ノω`*)ノ


見かけはモンキー・ブレッド゙に見えない
邪道な感じのモンブレ。

レシピは基本的な
モンキー・ブレッドのレシピどおりです。



パンっぽくない、
でもケーキでもない、タルトでもない、
このパンが好きです。


















モンキーブレッドクリスマス4

これといったクリスマスらしい飾りがない我が家・・・

唯一、この間のリースやミニチュア・パンがあるものの
その他は
この前、娘と山で採った
松ぼっくりや木枝たち。

いらなくなれば
また土に返せばいいので、
わざわざ買わなくてもいいか~、
なんて思ってます。

上の真ん中にあるような松ぼっくりは、
娘たちは「バラぼっくり」と呼んでいます。
バラの花みたいに広がっているかららしい。

子どもの想像力って
おもしろいですね。
















モンキーブレッドクリスマス5

ということで、
これは明日のおやつー✊













ココロはどこへ?
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/2xpfu6unef6n

2016.12.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 甘い自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: