ミニチュア・パン 12月3日その2

ミニチュアパン1

先日のパン・リースに続き、
一緒に作ったミニチュア・パン。

(コチラにて ⇒ ☆



食べるものしか作らないワタクシが、
やはり初めての挑戦!

















ミニチュアパン2

でも、やり始めたら結構おもしろかった!(((o(*゚▽゚*)o)))


生地の硬さが
ちょうど粘土のようで作りやすく、
修正もきくので気楽だし(笑)。





そして、
プレッツェルも実は初挑戦・・・・

思ったよりそれっぽくできた♡
今度、食べられるプレッツェルも
焼いてみようかなあ~。


















ミニチュアパン3

手と比べるとこんなカンジ。

髪飾りにもできるよう
ちょっと小さめにしました。













ミニチュアパン4

クリスマスオーナメントにも、
と思いましたが、
そういうわけで
今年ツリーはないので、
こんな風に玄関に置いて楽しんでます🎄














ココロはどこへ?
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

2016.12.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | その他

コメント

美しいです❤

リバーさん、先日もレッスンに来てくださってありがとうございました♪
いつ来ても素敵なパンやお料理☆ですね!

おうちのクリパの様子も、お子さん達かわいいです♪
ママにサプライズがあったのですね!!!

あっという間に年末ですね。
今年も大変お世話になりました♪
また来年もよろしくお願いします☆
リバーさんと食べ物のお話ができるのを楽しみにしています♪

ご家族の皆さんと良い年末年始を過ごせますように♪


すみません、ブログにまたリンク貼らせてもらいました!!

2016/12/26 (月) 14:41:05 | URL | sakura #L1x6umnE [ 編集 ]

今年もありがとうございました。

ご訪問いただきありがとうございました。
リンクの件、了解しました。

本当に今年は早かったです。クリスマスもものすごくテキトーにやってしまいました。(笑)
また来年、時間を見つけて伺いたいと思いますので、畑の話やお料理の話などをしましょう!

それではよいお年を♬

2016/12/27 (火) 21:35:02 | URL | リバー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: