12月22日号その1 土曜日クリスマス準備

クリスマス準備2

う~、しんど。
今日はブログの更新が滞りました。
昼間は子どもたちを温泉へ、
そして、ランチは子ども&実家の両親を外食へ連れて行き、
ちかりたびー。

が、しかし
明日のウチのクリスマスのための仕込み中。
というか、今日の分は終わりました。

これ、ロールケーキ用スポンジ。
ちょっと焼きが甘い気も・・・。
なんだか段々高さが縮んでる・・・?

クリスマス準備1

これはキッシュの台。
パイ生地はカラ焼きしておいて方が断然おいしいので。
でも、いつもより大きめの型にしたから、これも焼きが甘かったかも・・・。
新レシピで試作しようかと思ったものの、もう時間がなく、
いつものオーソドックスなヤツで。

でも、もうこれ以上は頑張れなーい!

クリスマス準備3

そして、
これはですね、S先生から教えていただいた
東御(とうみ)市のパン屋さん、
「わざわざ」さん。

売り切れるといけないから少し前に注文していて、
そうか、わざわざさんのパンがあるなら、
バゲット仕込まなくてもよかったかも。

結局クグロフを焼いている時間もなくなり、
ちょうどわざわざさんのシュトーレンやスコーン、マフィンが届いたから、
これ食べちゃおー。

それにしても、
この何の飾り気もない(褒めてるんです)
わざわざさんのラッピング、
イカしてますねぇ。

プルマンをちょっと味見したら、
おいしいー!
これは多分金曜日に焼きあがっていると思うんですけど、
常温便で来て、今食べても十分なので、
焼きたてが食べてみたーい!

ということで、
明日のクリスマス本番に備えて
ワインの寝酒を堪能中。


2012.12.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: