パン・オヴァンでエピ 9月3日その1

パンオヴァンのエピ 1

秋・・・・


と思いきや、また暑くなったり
忙しい秋の気候は
くるくる変わりますが、
やっぱり吹く風は秋ですね。





















パンオヴァンのエピ 2

赤ワインで仕込む
パン・オ・ヴァンの生地を
エピにしてみました(^∇^)ノ♪

ハード系の生地なので
エピにもなるかなあと思いまして。




















パンオヴァンのエピ 3

中には
ラムレーズンと赤ワイン漬けクランベリーと
クリームチーズ入りの出血大サービス!

甘酸っぱさと
洋酒の香りが
自分ごのみ~~♡













パンオヴァンのエピ 6

夏と秋の境目なので
名残惜しい夏の、
最後の一輪のラベンダーを添えて。














パンオヴァンのエピ 5

奥にあるのが
赤ワイングラス。
久しぶりに出してみました。

これからの季節、
赤ワインをこっくりと飲むのが
また楽しみでーす。



でもこのパン・オ・ヴァンのエピ、
クランベリーの酸味が
白ワインやスパークリングでもいいカンジでした。



















パンオヴァンのエピ 4

秋の夜長の準備を・・・・・・。















ココロはどこへ?
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

スポンサーサイト

2016.09.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ハード系自家製酵母パン

コメント

お月見にも合いそう♪

こんにちは。
先日はありがとうございました。
リバーさんがお元気で久しぶりにお会いでき、嬉しかったです♪

昨日、15夜でしたね。

このエピ、不思議とお月見にも合いそうです!
お月見にエピをちぎってワインも良かったかもしれませんね。また来月もありますよね。

クリームチーズを組み合わせたところがキュン❤ですね(^u^)

2016/09/16 (金) 14:44:12 | URL | sakura #- [ 編集 ]

Re: お月見にも合いそう♪

>



sakuraさん。
コメントありがとうございます。
久しぶりにパン・オ・ヴァンの生地を作りました!
時間がなくて最終発酵がやや不足だったので、かなり噛みごたえのあるエピになりましたが、
噛むほどに味が出て美味しかったです。

なかなかブログのアップができずにいますが、
この連休には先日のレッスンの記事をアップしたいと思います♪







こんにちは。
> 先日はありがとうございました。
> リバーさんがお元気で久しぶりにお会いでき、嬉しかったです♪
>
> 昨日、15夜でしたね。
>
> このエピ、不思議とお月見にも合いそうです!
> お月見にエピをちぎってワインも良かったかもしれませんね。また来月もありますよね。
>
> クリームチーズを組み合わせたところがキュン❤ですね(^u^)

2016/09/16 (金) 22:12:25 | URL | リバー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: