とうもろこしアイス 6月13日その2

とうもろこしアイス 1

敷き詰めて、
その上で寝れるほど
とうもろこしが採れてまーす(´∀`*;)ゞ
うみこなファームで。






で、最近流行りの
とうもろこしご飯にしようか、
たまにはコーンのお総菜パンや
フォカッチャもいいよね、
とか思いつつ、

何だか前から
気になっていた
「とうもろこしアイス」に挑戦!!



いつか作ろうと
大切に保管しておいた
レシピを引っ張り出して。


あー、
パンブロなのにすみませんね~(´∀`σ)σ


















とうもろこしアイス 2

イタリアンメレンゲと
泡立てた生クリームも入る
結構本格的なアイス。

私的には
日々時間がないので、
もうちょい時間のかからないアイスがいいなあ。

このレシピをアレンジしようかなあ。






そして、
さすが手作りアイス。
すくうとコロッとは取れず、
かき氷みたいになっちゃうのよね~。。゚(゚´Д`゚)゚。
致し方なく、この盛り付け。


それにしても
今年のトウモロコシは
めっちゃ甘くて粒の皮が柔らかくできた!

でも、なんせ行き当たりばったりな農業のため、
何が良かったかわからず(笑)
来年もこうできるとはわからない、
賭博的な農作業。
でも、マジ美味しいトウモロコシでした、今年は。

















とうもろこしアイス 3

で、
とうもろこしアイス。

「とうもろこしアイス」ありましたよね、
ってIGで話が盛り上がり、
そういえば、あった!!
全く記憶の彼方でしたが。
(味はフツーだったような・・・・)




夏野菜、満喫してますっっ!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
(ちなみに、葉っぱはミョウガです。)













P.S.「週刊うみこな」8月13日号は2つ前の記事から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。










ココロはどこへ?
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

2016.08.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: