バゲット/サンド 7月9日 その2

バゲット&きゅうりサンド 1

さすがに
信州も蒸し暑ーい!!


でも、寒いよりいいかなあ~(´∀`*;)ゞ




















バゲット&きゅうりサンド 2

でも、この蒸し暑さにもかかわらず、
バゲット焼いちゃいました♪

素人がこんな時に焼いていいんかい!
と思いながらも、
どうにかこうにか焼けましたあ。


















バゲット&きゅうりサンド 3

細かい事言えばいろいろありますが、
まあよしとしましょう。

















バゲット&きゅうりサンド 4

暑いので、
なおの事
あっさりした微サフ使用で。










   



バゲット&きゅうりサンド 5

で、
後日、畑のきゅうりで
きゅうりサンド。



















バゲット&きゅうりサンド 6

きゅうりは、
できるだけ大きくしてから収穫します。
40cm以上かなあ。

普通のサイズで収穫すると
貧乏性なので
損した気分になります(笑)。


今の品種は
大きくなっても
種が巨大化して硬くなったりせず、
身も柔らかで
切った途端
水がしたたるくらい
瑞々しいです。

さすがに皮は固めなので
ピーラーで所々剝きますが。



















バゲット&きゅうりサンド 7

IGでご紹介したら、
これにかけるのは
オリーブオイルよりマヨ派が多かったです。

私も実は、
隠れマヨラー・・・・・(ノω`*)ノ














P.S.「週刊うみこな」7月9日号は2つ前の記事から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。













ココロはどこへ?
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

2016.07.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハード系自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: