大人サンドvol.11 5月7日その2

大人サンドvol11 1

桜が終わって、
ハーブの花や
いろいろな花が咲き乱れ
山の景色が若葉色になる
この季節の信州が大好きです。


日が長く、
でも朝晩はまだひんやりとして
毛布からほてる足を出しながら寝ていると、
朝、雉や郭公の鳴き声で目が覚めます。





















大人サンドvol11 2

どんだけ田舎なんじゃ~!!と
思われるでしょうが、
確かに、そういう意味で「田舎」です。
一応街もありますが。

いや、表現を変えましょう。

「自然がいっぱい」なんです、まだ。
一部は街ですが、
その他がいっぱい自然です。




そして、
クープは気にせず、
一次発酵と最終発酵を
ぎりぎりまでさせて焼いたカンパーニュ。

のっぺり気味だけど、
何だかカットするのがワクワク。
















大人サンドvol11 3

で、大人サンド。


紫キャベツをゲットしたので
早速マリネにして、
さっきのカンパーニュと。

クリチを塗り、
キャベツ、生ハム、
ハーブと胡椒を挽きます。


紫キャベツのほろ苦さが、
う~ん、大人味♡




明るいうちからゆるゆると、
家族と遊んだり飲んだり、
友人と飲んだりしゃべったり。

こんないつもの
普通の生活が楽しい。

















大人サンドvol11 4

この季節や生活が、
ずっと続けばいいなあ・・・
と祈りつつ。















P.S.「週刊うみこな」5月7日号は2つ前の記事から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。











ココロはどこへ?
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

2016.05.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事パン自家製酵母

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: