オレンジ・ヨーグルト・ブリオッシュ/ヨーグルト酵母

オレンジヨーグルトブリオッシュ1

すみませ~~ん!!

何かとバタついておりまして
かなり更新が遅れていまーす。


「週刊」にできない可能性がありますので、
しばらくは、ゲリラ的に、アットランダムに更新するかもしれません。
が、お許しください( ̄^ ̄)ゞ
(写真も少なめで、重ね重ね申し訳ありません。)







と、
この季節には焼きたくなる
オレンジ・ヨーグルト・ブリオッシュ。

爽やかでリッチなこのパンが
大好きです。❤



























オレンジヨーグルトブリオッシュ2

でも、
今回パン種がかなり弱ってきていたので
もう待ちきれなくて
しっかり最終発酵が上がる前に
やむなく焼成。

やっぱね、の出来ですが、
仕方ないです。
仕事を遅刻するわけにもいかないし・・・・・




















オレンジヨーグルトブリオッシュ3

何ともいえないオレンジの香り。

レシピこちら ⇒ ☆



自分でつくったレシピにもかかわらず
すごくベタついて苦労しましたが
なんとかできたあ!

朝、人様には見せられない
必死の形相で
パンやらお弁当やら朝食やら
もろもろを作ったり用意しております。




















オレンジヨーグルトブリオッシュ4

そのうち
ゆったりした時間をもてますように・・・・・



















ココロはどこへ?
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


2016.04.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 甘い自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: