リベンジ!シェル型パンケーキ&卒園

リベンジシェル型パンケーキ1

棚の奥に肥やしと化した
シェル型を救済すべく考えた、
自家製酵母のパンケーキ。




前回、
盛り付けの最後に痛恨のミス・・・・
コレ★



おたまじゃくしとなった
ブルーベリーシロップ。

シェル型のパンケーキは
ちょっとお気に入りに。
でも、このおたまじゃくしが気に入らなかったので
再チャレンジしたものの・・・・




















リベンジシェル型パンケーキ2

6歳のムスメが飾り付けました・・・・










いやいや、私っ!!


どうしてこんな、
保育園児的盛り付けになっちゃったんだろ。
材料がそろわなかったせい、
と言いたいところですが、
もう、センスですね、センス。


























リベンジシェル型パンケーキ3

繊細でウツクシイ盛り付け、
を妄想したはずなのに
こんなんですが、
ココア入りのアングレーズソースは
やっぱり美味しかったですけどね。




















リベンジシェル型パンケーキ4

長女・モォーちゃんの卒園式。

あんまり感傷的にならないようにしようと思ったけど、
1歳になるずっと前から保育園に通っていたことを思うと
成長の姿と、
息子から合わせて8年間の
保育園通いが思い出されて、
ちょっとウルっとなってしまいましたが。

いつも時間がなくて、
ボッサボサにしか縛ってあげられなかった髪を、
今日はバレエの時のように
しっかりとまとめてあげました。

・・・せめてもの親心。




















リベンジシェル型パンケーキ5

偶然にも、
親友のひとりと
全く同じスーツで、
気が合うんだね、と親や本人同士
笑っちゃうくらいでした。




















リベンジシェル型パンケーキ6

春本番、
が近づいていますね・・・・♡






















ココロはどこへ?
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


2016.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 棚の肥やし救済レシピ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: