ぐるぐるシナモンあんぱん 3月12日その2

ぐるぐるシナモンあんぱん大1

あんこもの、
久しぶりだなあ。

あんぱんの中では、
1、2を争うくらい、
これが好き。


ぐるぐるシナモンあんぱん。

コチラ ⇒ ☆ 初期の頃なのでひどい出来ですが。)
















ぐるぐるシナモンあんぱん大2

シナモンロールでもなく、
いわゆるあんぱんでもなく、
だけど、
このあんことシナモンの組み合わせが、
何とも Love♡


つまりはこの、
生八つ橋的味が大好きなのですよ。





















ぐるぐるシナモンあんぱん大3

いつもマフィン型で焼いていて、
真ん中がモリっとなる形なんですが、
あれじゃあ
シナモンロールと区別つかないなあ・・・
(別に区別つかなくてもいいんだけど。)




それで今回は、
12等分していたのを8等分にし、
型もふた回りくらい大きいものを使用。

最終発酵もしっかりとって焼いてみました。


想像していたように、
平びったいカンジ。
しめしめ。














ぐるぐるシナモンあんぱん大4

浅めに焼いて、
ふんわりというより
もっちりした食感へ。

(あ、またあかぎれた手で失礼(´∀`*;)ゞ )




















ぐるぐるシナモンあんぱん大5

オートミールを散らしてみたけれど、
今なら
桜の塩漬けでもいいかもね。

イエーイ!




















ココロはどこへ?
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2016.03.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 甘い自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: