ベーグル/シナモン・レーズン 2月6日その1

シナモンレーズン 1

時々何だかベーグル食べたくなって、
焼いてみたりします。

実はお店のベーグル
1回も食べたことがないんですけど・・・・




















シナモンレーズン 2

シンプルにして最大公約数の美味しさ、

シナモン・レーズン入れて焼いてみました♡




が、フィリングを欲張ると若干いびつになって
タワーは難しいんっすよ。


で、その場合の緊急措置は

ベーグルブリッジ!!




して遊んでます。















シナモンレーズン3

ばらしちゃいますが、
2枚の写真はフィルターをかけています。

こちらの写真はノーマル。

これでも何とか
「見られる」ベーグルでしょうか?
(こんなことバラすブロガーさんいないと思いますが・(笑))


今回は6個分割でやや小さめにし、
ねじりなし、
発酵やや長め。
ところがケトリングが
ほんの少し長すぎた
かなりひきが強し!





















シナモンレーズン4

5個はお嫁に行ったので、
試食用の1個のカット図。
しかももう半分はすでに食べてある(笑)

あ~、フィリングが渦巻きになってないヤツだった~!

そういえば
朝の頭がボーしている時成形して、
レーズンを芯にして巻いていた・・・。

途中で気付いて、

「恵方巻じゃんだから!!」

って自分で突っ込んだんですが、
それが当たっちゃった(笑)















シナモンレーズン5

ともかく、
これにクリチ塗って食べると
サイコーですわ(*≧∪≦)
















ココロはどこへ?
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

2016.02.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事パン自家製酵母

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: