いろいろ失敗パン(ベーグル・コロネ・ベーグルサンド) 1月16日その1

いろいろ失敗パン 1

あ、このベーグルサンドは失敗したわけじゃないんです。


















いろいろ失敗パン 2

お蔵入りにしようかと思っていた写真。

でも、せっかくだし、
なんて「もったいない」という主婦思考で
堂々、アップしますっ( ̄^ ̄)ゞ













いろいろ失敗パン 3

これはこのベーグルの
成形直後の写真。

珍しく撮ってみました。
(i-phoneでね。)















いろいろ失敗パン 4

仕上がり写真はないの。
でも、悪くない出来でした。


んで、
これを使ってベーグルサンド。

レタス、ミニトマト、キュウリ、
アボカドとマヨネーズのディップ、
ローストチキンの残りとチーズ。

普通って言えばフツーだけど、
思ったより
おいひかったーー。

















いろいろ失敗パン 5

失敗と言えばコッチ。。゚(゚´Д`゚)゚。



お花のベーグルのはずが、
なんの物体かわからーん!















いろいろ失敗パン 6

ホイロのし過ぎに注意したけれど、
それ以前に、
成形が
どーしよーもなくてねえ・・・・








ハナマンテンなんで、
むっちりした
粉の風味でした。













いろいろ失敗パン 7

そして、
もうひとつ目を覆いたくなる出来が、
この白パンのチョココロネ・・・

気が付いたら
約1年ぶりに焼いていました。
















いろいろ失敗パン 8

イモ虫だ・・・
完全にイモ虫だ・・・・!!


敗因はいろいろありますが、
まずは
加水の量を間違えたこと。

1個分の生地量が多いこと。

最終発酵を
もっと早めにあげてよかったこと。

などなど。















いろいろ失敗パン 9

食べ応えがあり過ぎるほどあるんですけど、
味はいつもどおり。
惜しかったなあ。
見た目も大事だもん。


私はカメラはズブの素人ですが、
やっぱ被写体が良ければ、美しければ
テンション上がるし⤴

被写体がいまひとつだと、
テンションも⤵⤵・・・・・




















いろいろ失敗パン 10

そんなこんなで、
絶っ不調!!

なのに最後までご覧いただき
ありがとうございます!













ココロはどこへ?
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪







2016.01.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: