自家製酵母のキャロットケーキ 11月7日その1

♪ お知らせ ♪

インスタグラム を始めましたヾ(o´∀`o)ノ

the_bread_  で検索してみてください。
「週刊」のブログよりちょっと早く
パンの写真を見ることができます。

よろしかったらのぞいてみてください(=゚ω゚)ノ


キャロットケーキ1

畑の話題を何も出していませんでしたが
今年もこつこつと
やっておりました。

泣きたい時もあったけど、
両親も「二人で一人前」の生活を
何とか送ってくれていたし、

仕事も現状維持で
膨大な事務量さえこなせば
どうにかこうにかやれたので。

でも、
一番は、
夫がほぼ毎週一緒に
農作業をしてくれたので
それが大きかったかも。



















キャロットケーキ2

ジャガイモは
にじゅうぼしてんとう(悪いてんとう虫)にやられて
全滅するところでしたが、
どうにか収穫はできました。

でも、
とうもろこしは
コガネムシみたいなのに
むしゃむしゃ食べられて、
まるでイノシシとか
動物に食べられたのかと思うくらい
食べ尽くされ全滅しました(泣)。











キャロットケーキ3

そんな中、
種を撒いたっきり
間引きもろくにしなかったにんじんは、
食べきれないくらい土の中に埋もれていて、
いまだに葉が青々としています。










キャロットケーキ4

ポタージュにしようか、とか
毎日お弁当に入れたり、とか、
いろいろ消費を考えているんですが、

結構にんじんの量を使う
「キャロットケーキ」を作成!














キャロットケーキ5

フィリングはくるみだけ、
油脂はなたね油、
スパイスはシナモンのみ、
砂糖は控えめ。

かなり素朴な味のキャロットケーキです。


あ、ちなみに
この葉っぱは、
にんじんの葉っぱです。

ハーブっぽくて、ちょっとカワイイ。













キャロットケーキ6
👆
(最近、こんなかんじに
写真がピンぼけていやなんですけど。)

味が、
なんかちょっと物足りない気がしたので
クリームチーズアイシングのっけ。

おー、いいじゃないですか。
甘さとしょっぱさと、ニンジン、スパイス香り。

自家製酵母で膨らめているので
ふんわりではなく、
かなりどっしり、もっちり。












キャロットケーキ7

自分でつくった野菜や果物で
料理やお菓子やパンをつくる・・・・


田舎暮らしの醍醐味です ノ(^∇^)ノ












もっとその先へ!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




スポンサーサイト

2015.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 毎日お菓子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: