チーズベーグルとお花 10月24日その1

チーズベーグル&お花1

大好きなチーズベーグル。

リピしました。

先週から使っている
紅玉酵母。(皮ジャム使用)



















チーズベーグル&お花2

このチーズが流れ出ているところが
またいいんです。

つまむと美味しい。(笑)






あ、私にしては
花も飾って撮影なんて
めずらしいと思いませんか?

実はこれ、
今年からクラシックバレエを習い始めた
長女・モォーちゃんが、
先日初めての発表会、初舞台だったため、
その時に知人からいただいた
アレンジメントのお花なんです。

すごくきれいで
豪華なお花で
本人大喜びでした。













チーズベーグル&お花3

が、
このように鮮やかで
美しいお花の前では
私のパンが
かなりショボく見えます(笑)。


お花ってすごいですね。
やっぱり花(華)のある生活って
心のエネルギーが上がる気がします。















チーズベーグル&お花4

ベーグルはいつもどおり、
というかんじで、
若干発酵時間長めの
ケトリングは短めの
食べやすいベーグルにしてみました。

















チーズベーグル&お花5

お花の前でも
めげずに

タワー~~~!!















チーズベーグル&お花6

撮影技術の問題だとは思うんですが、
ほんと、
パンが白ちゃけた感じになっちゃって
イマイチなのですわ。




でも、写真的には
お花があると美しく見えますが
私はやっぱり
パンの写真はパンだけの、
直球勝負が好きだなあ









チーズベーグル&お花7

カットするまでもなく、
フツーの中身。

みっちりしたクラストに
ごろごろしたプロセスチーズのブロックが
ウマイです。











初めて体験したクラシックバレエの世界。
「アラベスク」の大ファンでしたからね、
バレエは好きでしたが
まさか娘がやるとは思いませんでした。

でも、思っていたとおり素敵。
今年は先生方も出演する第2幕が
「くるみわり人形」だったので、
余計にです。

バレエのバの字も知らない家族でさえ、
4時間の長い公演時間、
おもしろくて席が立てなかった、とのこと。

上手下手、素質があるないを別にして
本人はやる気まんまんなので
長く続けてくれればいいな、と。













チーズベーグル&お花8

今年の秋は長い!

芸術の秋を皆さんもどうぞ。















もっとその先へ!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



スポンサーサイト

2015.10.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベーグル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: