スープ・グラタン?? / ドフィノア 9月19日その2

ドフィノア1

グラタン・ドフィノア。

気がむいて作ってみました。


















ドフィノア2

グラタンは何でも好きです。
ラザニアも好きです。

かつてはこれらが
得意料理でした。













ドフィノア3

なぜ「かつて」なのかというと
今はパンを焼いてはいても
料理らしい料理はほとんどしていないので。

うーん、もうかれこれ数年以上も。
















ドフィノア4

ほうぼうのブログでお見かけする
コレ↑を、
私もS先生からいただきました。(コチラ⇒BROWNさん

MEIJIさん、だいぶ大々的に頑張ってますね。
たまたま、いつも十勝フレッシュを使っていたので、
なんか安心感。














ドフィノア5

ばれてると思いますが
じゃがいもが厚切り!!
うっかりみそ汁の具と同じに切っちゃった(笑)。

ニンニクも入れ忘れちゃって。

写真を撮らなかったのですが
チーズは
八ヶ岳農業実践大学校のラクレットチーズ使用。
やっぱ少量でも美味しいなあ。


でも欲張って
十勝フレッシュを多めに入れたら
しゃぶしゃぶのソースになってしまい
まあ、これはこれで
「スープ・グラタン」ってことで。

だって、パンにしみこませて食べると
それも最高!!ヾ(o´∀`o)ノ













ドフィノア6

ということで、
これからオーブン料理の季節。

グラタン熱が再来しそう・・・・・















もっとその先へ!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


2015.09.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: