おうちパン教室BROWNさん・ナン 9月12日

ナン1

台風上陸の日!!
おうちパン教室・BROWNさん(⇒ ☆)へお邪魔しました!

幸い、というか
運よくというか、
信州は山に囲まれていることもあり
思ったより軽症で通り過ぎてくれました。


その影響で、
ひどい被害をうけた
北関東、東北南部の皆様には
心よりお悔やみ申し上げます。















ナン2

そして、
今回は、ナン。


前も書いたかなあ。
ワタクシ、毎日カレーを食べてもいいくらい
カレーLOVE♡

でも、実際は
月に1~2回カレーライスを食べる程度です。
凝りだすと
カレーも果てしないので。



ご飯と一緒に食べるカレーも大好きですが、
ナンと食べるのも大好き。

楽しみにしていた
ナンのレッスンです。
そりゃ台風でも行きますよ。






















ナン3

これは私のナン。
ココナッツとアーモンドのナンは
ふりかけるグラニュー糖の量が少なかったのか
焦げてしましましたが。


そして
気が付けばコノ写真、逆さま!(笑)


プレーン、ココナッツ、ココナツとアーモンド、ココナッツとパイン
の4種を焼かせていただきました。
どれも美味しい!

しかも太っ腹のS先生のおかげで
試食には
生地自体が甘いナンも焼いていただきました。
















ナン4

カレーにはやはりプレーンであったり、
生地が甘くないものがマッチしていて
(カレーの辛さの加減もありますかね?)
甘いものは
そのまま食べても美味しかったです!

やっぱこういう粉モノ、
日本人は好きですよね。


















ナン5

先生お手製のココナッツカレー、お豆のカレーと、
自家栽培のお野菜のソテー、サラダ。

毎回楽しく美味しくいただいています♪


大好きなフェンネルの葉もお飾りに♡













ナン6

デザートは
果物、ヨーグルトのアプリコットソースかけ。

アンズ大好き人間としては
言うことなし!です。



キャンペーンの生クリームやら
ズッキーニもいただいてしまい、
もう、
いつもホントにありがとうございます。
















ナン7

実は今回カメラを忘れてしまい
i-phoneで撮影しましたが
なんとかアップできてよかったです。

また伺いまーす!






P.S.「週刊うみこな」は事情により、今週はこれで終了です。お時間あれば下記をお読みください。

もっとその先へ!
Havw a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




おひまなら来てよね♡


2015運動会1

今週は
出張やら運動会やら、
あいかわらず左中指が不調やらで、
パンを焼く時間も気力もなかなか出ず・・・・



でも、あんなに
雨が降り続いたのに
土曜日の運動会の日は
奇跡的に素晴らしい天気になりました!

朝から雲もほとんどなく、
風もなく、でもカラっとした空気で
1日中快晴でした。










2015運動会2

旗拾い(って、どこの地域にもあります?つまりは来入児が出る種目)
には、今年モォーちゃんも出場。

いつものように突っ走って1位。





なんと
応援に興奮しすぎて
他の子を撮影してしまったんですが
男子リレーには
長男・ウリが今年は正選手で出場。
いや、手に汗握るレースでした!










2015運動会3

私が撮影で近寄っても
気のない素振りのウリ。

家ではゲームばっかだけれど
学校ではかなり頑張って
一生懸命やっている姿は
微笑ましかったです。

低学年にもかかわらず
中身は中学生化しつつありますが
やっぱかわいいな、
と親バカ丸出しです。

小食のウリにもかかわらず
お弁当は全部食べてくれて
4時起きでお弁当(家族の分も)
作ったかいがありました。

また来年も楽しみにしてます。



人生にはいろいろな幸福感があり、
どれが一番とか二番とかありませんが、
こうやって
親としての幸せを経験できることに感謝です。










最後までおつき合いいただき
ありがとうございました。

スポンサーサイト

2015.09.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: