大人サンドVol5. 9月5日その2

大人サンドVol5 1

だいぶ前ですが、
コウケンテツさんが
とあるテレビの番組で
子供に魚を美味しく食べてもらう
レシピの紹介をされていました。

それが、
サバとクリームチーズを混ぜて
料理を作るというもので、

へーー、
どんなカンジなのかなあ
なんて
気になっていたので、

乱暴ですが、
いきなりそれをサンドイッチに!













大人サンドVol52

サンドイッチの撮影って
ちょっと大変で、
すぐサンドが倒れちゃうんですよ。

で、
この際、
倒れたまま撮影だ!












大人サンドVol53

作り方は
ものすごく簡単で
柔らかくしたクリチと
ほぐしたサバの身を混ぜて、
スライスした食パンにはさむだけ。


今回は
一夜干しのサバを使用しましたが
もちろん新鮮な
生サバがあれば
なお良いと思います。





大人サンドVol54

たべてみると

あーら不思議。

サバの生臭さが消えている!
冷凍庫で冷凍していた
干物だから、
結構生臭かったんですが(笑)
本当にきれいさっぱり!


わかりづらいですが、
こちらの半分は
カレー粉がふりかけてあります。

これもなかなかオツな味。













大人サンドVol55

合わせたのはこちら。

日本酒ではありませんよ。
山形の高畠ワインのシャルドネを使った
辛口スパークリングワイン。

期待以上と言っては申し訳ありませんが、
同じ価格帯の外国産にひけをとらない美味しさでした。



あ、日本酒も合いますよ、きっと。
特にカレーなしの方。
パンは薄めにカットした方がいいと思います。











大人サンドVol56

そんなことで、
雨の日曜日は過ぎていきました・・・。


来週運動会なんだけど
大丈夫かなあ・・・・?












P.S.「週刊うみこな」は2つ前の記事から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。










もっとその先へ!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




スポンサーサイト

2015.09.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事パン自家製酵母

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: