チーズクッキー・タワー 8月29日その1

チーズクッキー・タワー1

うっかり、
パン種を仕込み忘れてしまった朝。



やる気だけは満々だったので、
じゃ、
簡単にクッキーでも焼いておくか、
と思って、

自分的に大好きなチーズクッキーを
かなり久しぶりに。

(レシピこちら ⇒














チーズクッキー・タワー2

めっきり涼しくなって
焼き菓子食べようかなあ、
という気候に急になっちゃって。


このように切りっぱなしの方法だと
あっという間にできて
ほんと助かります。












チーズクッキー・タワー3

粉チーズはいつものお徳用ですが、
砂糖はきび砂糖にしてみました。








チーズクッキー・タワー4

で、今回はどのように遊んでみたかというと
(あ、よい子は食べ物で遊んではいけません。)

トランプ・タワー。

目検討で厚みをのばして
カットしたクッキーを
このタワーにするのは至難の業。


やっぱり少し
傾いてますなあ。













チーズクッキー・タワー5

こういうカンジの表紙の
お菓子のレシピ本がありましたね。

とてもその精巧さにはかないませんが・・・・・・












チーズクッキー・タワー6

一応、
タワーにはなったような・・・・


このクッキー、
お砂糖を減らせばクラッカー風になり
なかなか気に入っております。












チーズクッキー・タワー7

急に雨ばかり降るようになったので、
これでお茶でも飲んで
まったりしましょうかねえ。
(ホントにそうできればいいんですけど。)












もっとその先へ!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


スポンサーサイト

2015.08.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 毎日お菓子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: