お誕生日会7月編 7月4日その3

お誕生日7月編1

3週間前に誕生日会をやったばかり。
今日は違うお人の
ちょっと早いお誕生日会。



雑だけど、
細かい仕事をしたロールケーキ。









お誕生日7月編2

ピンクが好きな
長女・モォーちゃんのために、
特価の(笑)ピンクアザランも使い
キラキラ感を出してみた・・・・









お誕生日7月編3

今年、
畑のブルーベリーが豊作の模様で、
今朝、大量に収穫したばかり。








お誕生日7月編4

誕生日プレートを残し
完成品。


客観的に見ると
ほんと、センスなし。
しかも、皿は季節はずれの桜。

でも、ピンクアザランの飾りは頑張った!
(そこだけだな、いいとこ)










お誕生日7月編5

お誕生日プレートのせると、
さらに洗練度、ダウン!!


でも、これはずせないのよ、
1歳の誕生日から使っているから。











お誕生日7月編6

大量のいなり寿司は・・・・






お誕生日7月編7

このようにヘーンシン!

田舎では、
おサレ度より、
いかに大量かが焦点です。
(ほんとかな)








お誕生日7月編8

「ほっぺがプニプニだね~。」と
生まれた日に看護師さんに言われた娘。


兄とは反対に
「子供らしい子ども」で、
泣く、わめく、わがまま言う、
ひっくり返ったゴキブリになる、
ウソつく、いたずらする、

すぐ笑う、すぐ忘れる、
歌う、ふざける、
走る、跳ぶ・・・・

こんな野生児の女の子は
将来どうなるんでしょう!?








お誕生日7月編9

でも、
3歳の時、
怒ったり泣いてばかりいる私に
「ママぁ、笑って♡」

と言った娘の言葉を、
たぶん
一生忘れないなあ。












P.S.「週刊うみこな」7月4日号は3つ前の記事から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。
















もっとその先へ!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2015.07.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: