黄色いエピ 6月20日その3

黄色いエピ1

何か焼きたいけれど、
なかなかこれだ!
と思い浮かばないこともありまして、

今回もそうでしたが、
どこか、かすかに、
遠い記憶で
「あれ、あれ。」
と思い出したものがありました。


スパイス・エピ (コチラ⇒ ★)












黄色いエピ2

あー、でもまたやってしまいました。

まったく、
学習能力 0(ゼロ)。




最終発酵させすぎなんだって。


またイモ虫です。








 
黄色いエピ3

こんなに湿気も多いんだから、
ほとんど
最終発酵とらなくてもいいくらいなんですけどね。





明らかに、
ボジョレー・ヌーボーの季節に焼いた
姿とは違います。


生地のレシピは同じですが、
今回ササッと焼きたかったんんで
フィリングがちがいます。

ベーコンとチーズのみ。
スパイスは入れていません。











黄色いエピ4

こちらは1個だけ
フォカッチャ。

あまったチーズを入れ込みました。

なんか、こっちは
いつもより穴がしっかり開いている(笑)。









黄色いエピ5

結構捏ねたので、
気泡は細かいです。

大きめの穴は
チーズが入っている部分かな。









黄色いエピ6

ボジョレーもよかったんですが、
今日はコレ。

コート・デュ・ローヌの白。

ローヌの白はあまり飲んだことなかったのですが
ちょっと買ってみました。

ライム、ほどほどの酸。
かすかにハチミツと酵母の香り。

魚介が合うらしいですが、
この黄色いエピでもまあまあでした。









黄色いエピ7

鬱陶しい梅雨空。

キリッと冷えた白ワインで
リフレッシュ!









P.S.「週刊うみこな」6月20日号は、3つ前の記事から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。










もっとその先へ!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

2015.06.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 食事パン自家製酵母

コメント

こんにちは!
スパイスエピ、とっても良いアイデアですね❤
おいしそうです❤

いつもワインも登場して、見ていると昼間なのに飲みたくなってしまいます~。
目の保養です。
やっぱり食べ物が一番の癒し&元気の源です☆

ブログ、私も頑張らねば!!!
お写真素敵❤
またリンク貼らせてもらって良いですか?


癒されにまた伺います~♪

2015/06/24 (水) 10:52:01 | URL | BROWN #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

3年目にして、やっとコメントの返信の仕方がわかりました!いつもコメントいただいた記事のコメント欄にお返事させていただいていたんですが、ちょっと違ったみたいです(笑)
ご訪問いただきありがとうございます。カルツォーネ、やっと焼きましたが、めっちゃ美味しかったです!これから1か月半ほど仕事が忙しいため、暑さがちょっと落ち着いた頃、また伺いたいと思います。よろしくお願いします♪
リバー

2015/06/24 (水) 20:16:18 | URL | リバー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: