やっと焼けた!カルツォーネ 6月20日その2

カルツォーネ1

昨年の夏だったと思います。
BROWNさんでカルツォーネ。(⇒コチラ



それ以来
ずっとあたためていた
「焼きたい」気持ち。

ピッツァ好きなので
このテのパンor粉もの大好き。


でも、なかなか
ミートソースすら作る時間がなくて。
(あ「、時間がない」って、
言い訳のひとつだって
よく言われてますね。)






カルツォーネ2

でも ついにやった!!


ミートソースをつくりましたゾ!
しかもちゃんと
トマトソースづくりから!





嬉しさのあまり、
欲張ってミートソースを
めいっぱい入れたため

ほとんどがパンクしてます。(笑)









カルツォーネ3

生地が扱いやすいので
割とサッサと包んで焼けました。

とかく、惣菜パンは
個数が多くて包む作業等があるので
今まで敬遠しがちだったんですけどね。








カルツォーネ4

お教室で焼いた時より
少しイイ感じの成形か?

この形、
気に入りました。










カルツォーネ5

若干冷めてから、

かっとぉー!






カルツォーネ6

あー、残念です。

私の撮影技術では、
あの焼きたての、
チーズとソースとろ~りの
アツアツ感が全く出ていません!

このパンは、
冷めてから人様に差し上げるのは
はばかられます。

やっぱ焼きたてが一番!









カルツォーネ7

これを焼いて
アツアツが食べたい方は
どうぞBROWNさんへ。(⇒HP★)


また(いつか)焼こ。








もっとその先は!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

スポンサーサイト

2015.06.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事パン自家製酵母

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: