おうちパン教室・BROWNさん 牛乳パン 6月6日その2

牛乳パン1

あまり間隔をおかず
おうちパン教室・BROWNさんへ(HPコチラ⇒★)
またレッスンに伺いました。

これからの時期が忙しく
しばらく伺えないかもしれないので
貪欲に、無理やり休みを取り。


今回は、牛乳パンです。

パン・オ・レじゃありません。

あくまでも、 「牛乳パン」 です。

牛乳パン、とは?



私も先生がこのレシピを作られた
というまで知らなかったんですが、
信州の 「ご当地パン」らしいんです。


え~~?!!
とびっくり。
だって相当昔からあります。
しかも、ヤ〇ザ〇とか、パ〇コとか、
結構大手製パン会社で出しています。

クックパッドにもレシピがないらしい。


と、いうことで、
先生が生徒さんからの熱い要望で
レシピをおこされたそうです。



牛乳パンとは、
コッペパンのようなパンで
それがどデカイ長方形にカットされており、
真ん中にミルククリームというか、バタークリームというかが
「あ~、もうちょっとほしいんだけど・・・。」
という程度にサンドされています。

私は、上記2社のものをよく食べていた気がします。














牛乳パン2

と、冒頭がかなり長くなりましたが、
それだけ「牛乳パン」は熱い!

こりゃ、信州のソウルフードだ!!



そして、お教室はいつものように、
おいしい野菜サラダ、などなど。


どデカイ牛乳パンは、
かつて100円ほど。
つまり、給食の揚げパンと同じく

美味しく、チープで、高カロリー、
の三拍子。


先生もこのメニュウーの時は
給食風ランチにされているとか。
なるほど。












牛乳パン3

これ、
持ち帰りの自作。

ちょっとしわってますが、
こんなかんじで素朴です。








牛乳パン4

お教室のクリームは、
私が食べてきた牛乳パンよりはたっぷりめ。
クリーム好きとしては大満足。


全然気づきませんでしたが、
ミルククリームのほかに
ちょっとサワーなクリームの
牛乳パンもあるそうで、
どちらにするか選ばせていただきました。

そして、試食は両方とも。
お得です、ほんと毎回。









牛乳パン5

給食よりはおサレなランチです。

いろいろ盛りで、
女子はウレシイですね。
大好きなアボカドもありますし。








牛乳パン6

デザートはさっぱりめの
南高梅とヨーグルトのソルベ。




牛乳パン7

クリームが濃厚だったので
本当にさっぱりしました。


そして、
例のジューンベリーを収穫させて頂いたり
写真がありませんが
ラベンダーも摘んで頂いて、
またまた、いろいろありがとうございました、先生。

そして、ご一緒させていただいたM様、
読んで頂いていることを励みにして
またうみこなを続けていきたいと思います。
またご一緒できることを楽しみにしております。








牛乳パン8

そして、
この牛乳パンを、
娘がどうやら気にいたらしく
バクバク食べていました。
さすが、我が娘。

またリピ確定です。

ステキなレシピ、
ありがとうございました♪








もっとその先へ!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

2015.06.08 | | コメント(3) | トラックバック(0) | その他

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/08 (月) 13:33:45 | | # [ 編集 ]

M様、ありがとうございました。

M様。
コメントいただいて、すっごく嬉しいです!!ありがとうございました。いろいろご苦労されてきたと思います。ぜひぜひ、パン焼きを楽しんでお過ごしください。お会いできたのも何かの縁。どうぞこれからもよろしくお願い致します♪

2015/06/08 (月) 20:47:10 | URL | リバー #- [ 編集 ]

Re: うみ・こな・大地 大好きです。

M様。
コメントの返信の仕方がやっとわかりました!今まで、コメントいただいていた記事のコメント欄にお返事を書かせていただいていたんですが、ちょっと違ったようです(笑)。先日はありがとうございました。いろいろお話できて楽しいお教室でした。私は不定期に通わせていただいているためなかなかお会いできないかもしれませんが、応援してくださっている方がいるかと思うと、本当に励みになります。くだらないことばかり書いていますが、またお付き合いください♡

2015/06/24 (水) 20:22:11 | URL | リバー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: