パンとワインとおしゃべりと。 5月23日その3

パーティ1

先週、更新をすっとばしてしまった
原因のひとつは、
タイトルのとおり・・・・



また恒例の
ママ飲み、いやジョシカイがありまして、
ちょっと次の日キツかったんだよなあー、
二日酔いにはかろうじてならなかったけど。






リクエストにお応えして、
久々のハード系。

クルミのリュスティック。










パーティ2

久しぶりだけど、
気温に助けられて
なかなかイイかんじの
生地ができましたわ。











パーティ3

半分はくるみ。










パーティ4

もう半分は
最近びっくりするほど高くなっている
チーズ(プロセスチーズ)入り。











パーティ5

こうやって並べると地味だけど
お粉はMKTDだし、
下世話ですが、高価なパンでっす。










パーティ6

このおかしなアングルのカンパは・・・・









パーティ7

オーバルが、
そら豆になっちゃったんでーす。





加水低めの
ドライフルーツ入り。



パーティ8

というのも、
こちらもものすごい久しぶりだったため
成形の時、
コルプより長くなっちゃったんだねー。









 
パーティ9

こちらはGW頃試作した
「ベリーのお菓子」(⇒ これです


さらに改良し
リッチ度アップ!!










パーティ10

一番人気だった気がする。
やはり、みなさま甘いモノには
メがないね。










パーティ11

そして・・・・
いざ、出陣!


あ~でも残念。
写真撮影時、
まだみんなのお料理が
出そろってなーい。

もっといっぱい
ごちそうがあったんですよー。











パーティ12

一応、パンは
真ん中あたりに鎮座させていただき。










子どもたちが、
立った、歩いた、
食べた、食べない
で一喜一憂していた時期は過ぎ、

少しずつ手はかからなくなったものの、
大きくなったらなったで、
また別の悩みが出てくるもの・・・


親って、
「心配する動物」ですね。

いくら子が大きくなっても、
あれこれいろんな事が心配。

この先、思春期はもちろん
成人しても、結婚しても
子が(孫が)生まれても
ずっと心配なんだろうなあ・・・・



ウチの子も、イツメンの子らも、
楽しくて、いい友人、いい先生方に恵まれていた
保育園時代と変わり、
いろいろ揉まれているらしい・・・。

でも、世の中いろんな人が生きているからね、
それもまた学びで、
通るべき道ですね。











パーティ13

なーんて、
母たちは
すっごーい酔っ払いながら
語るわけです。









もっとその先へ!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2015.05.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハード系自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: