シナモンレーズン食パンと雑感 5月23日その2

シナモンレーズン食パン1

最近、
大げさに言うと
冬からいきなり夏になったり、
夏からいきなり冬になるため

季節の変わり目に
四苦八苦していましたが、
何とかこのところの気候の中での
発酵のコツがつかめてきました。
(気がする。)











シナモンレーズン食パン2

ワンローフで
シナモンとレーズンのフィリング。

そんなに窯のびしてませんが、
数週間前と比べると
パサることもなく、
もっちりしっとりとなりました。











シナモンレーズン食パン3

山もいいんですが、
ワンローフの
こんもりした姿も好きです。











シナモンレーズン食パン4

フィリングの準備が間に合わず、
普通、こね上がりに混ぜるものを
成形時に巻き込んでしまいました。












シナモンレーズン食パン5

「シナモンレーズン」、
最強ですね。

ベーグルにしても
食パンにしても
おーいしい!

もちろん好みはあると思いますが、
シナモン好きとしては
やはりたまりませーん。











シナモンレーズン食パン6

でも、正直言うと、
この成形だと食べずらい・・・・

やっぱり全体に混ぜ込んだ方が
食べやすい気がします。










シナモンレーズン食パン7

ウチの周りは
民家の合間合間に田んぼがちょこちょこあります。

これは家の前の
ご近所さんの田んぼ。

新潟とか、安曇野方面の
広々した壮大な田んぼではありませんが、
それでも、
お田植えの終わった田んぼを見ると
清々しい気持ちになります。


大好きな季節。

桜の後から、
子どもたちが生まれた初夏までが、
この辺りの気候としては最高!
って私的には思います、毎年。

日も長いし。
(日が短いのが苦手なんです。)










シナモンレーズン食パン8

いっぱいパンを焼いて、
いっぱい遊んで、
いっぱい飲んで(?)

この季節を満喫したい!!











もっとその先へ!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


2015.05.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事パン自家製酵母

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: