GW後半戦(ほんとに「戦」なのよ。) 5月2日その2

潮干狩り20151

GW。

雨が降るのはいやだけど、
晴れても何かと忙しい・・・


しつこいようですが、
他人の行楽を見てもしょうがないと思うのですが
またあえてアップ!します。

(ていうか、それしかしてないの。)








あ、これは
クラゲの一種です。






潮干狩り2015 2

昨年も行った潮干狩り。

車中泊で、
今年もね。

場所も全く同じで、
近くの水族館で、またまた「ふれあい」。

今年のモォーちゃんは
カニが気に入ったらしい。








潮干狩り2015 3

あいかわらず
タカアシガニはすごいね。








潮干狩り2015 4

やっぱコレは
テンション上がるらしい(笑)











潮干狩り2015 5

こちらは、2日目に行った
「名古屋港水族館」。

やっぱ混んでる。
GW中、唯一の雨の日だったせいか、
昼頃は魚鑑賞どころじゃないくらい・・・。


これはベルーガちゃん。
かわいいね。










潮干狩り2015 6

激混みの回転寿司の待ち時間。

潮干狩り2015 7


潮干狩り2015 8

あ、そうそう。
こんな、ダイバー垂涎のお魚ちゃんが。











潮干狩り2015 9

ほら、並んでみるとデカイ!









潮干狩り2015 10

で、なかなか写真も撮れないくらい熱中しちゃって、
肝心の潮干狩りですが、
天候も良く、
なんか今年、
アサリ大きい?数多い?
暖かいのかな?


それか
子どもたちの作業性があがったのか、
すっごいたくさん採れたんですよ。
ハマグリもまずまず。

こんなアサリの数、
見たことないってくらい。



写真も撮らず料理して食べちゃったんですが、
味噌汁、酒蒸し、浜焼き、スパゲッティ・ボンゴレ・・・


かろうじて、
最後のカスのように思われる、
でも普通の大きさのアサリで作った
ボンゴレがこれ。

アーリオ・オーリオ、鷹の爪、アサリ、パスタ、
だけなのに、
妙に美味しい!


この写真は撮影用に
てんこ盛りのパスタに
アサリをのせたのですが、
実際は1人分
この10倍くらいのアサリ。








潮干狩り2015 11

こんなカンジに。

もう、なんの料理かわかんない!(笑)
ピンぼけもしてるし。













潮干狩り2015 12

こっちに向かって
高速、背面泳ぎでくる
イルカちゃんに癒され、

いい休日でした!

(でも最終日は遊び過ぎて、
もう仕事行きたい・・・)









来週はパン焼きますね~。








P.S.「週刊うみこな」は2つ前の記事で始まっています。今週はこれだけで、すんませーん!











もっとその先へ!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


2015.05.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: