普段の酵母菓子 4月4日その1

マイ・スイーツ1

ストック・パンで冷凍庫がいっぱいなのと、
まだ朝の忙しさをひきずっているので
とりあえず、お菓子。










これは
あまったパン種で
ものすごーく久しぶりに焼いた
お菓子。

この角度はまだいいけど・・・・・







マイ・スイーツ2

こっちから見ると、
ヒドイもんです。・・・・





実は久しぶりに焼いたので
カンが狂っていたのと、

準強力粉で焼いてもいいところ、
今回は薄力粉で生地を作ったら、
当然、同じ水分量では
生地がかなり柔らかくなり
焼き上がって型から出すとき
3等分くらいに
生地が崩れたあーーーー。

冷めてから、
それをどうにか
見てくれのいいようにカットし、
このような図に・・・・。










マイ・スイーツ3

でもこれ、
自分で言うのもなんですが
美味しいんですよ。

抹茶とホワイトチョコに
くるみ。

パン種のためか
長時間ねかせるためか、

生地が
超!!しっとりしております♪













マイ・スイーツ4

こちらは凝りもせず、
前回のまた進化形?。(⇒ コチラの中のもの











マイ・スイーツ5

実はまたレシピ変えてみました。

ん??これでもいいか?









マイ・スイーツ6

またまた自分で言うのもなんですが

忙しいんです。
毎日が分刻みに。


でも忙しいのになんで焼いてるの?

いや、忙しいから焼いてるんです。
たぶん、ヒマだったら焼いてません。





焼いて、
これがあるから頑張って、
そして味わって
ホッとひと息する・・・・・・


て、算段です。














もっとその先へ!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




2015.04.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 毎日お菓子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: