ベーグル・シナモンレーズン/春よ恋 2月28日その1

シナモンレーズン・ベーグル1

ちょっと苦手意識のあった、ベーグル。






でも、最近焼くのも食べるのも
楽しくなってきて
また焼いてみました♪

















シナモンレーズン・ベーグル2

自家製酵母、
春よ恋、
シナモンとレーズン。







あ、常々思っていたのですが、
ベーグルって
焼きたては赤ちゃんのお肌みたいに
パーーンってしてるのに、
冷めかかってくると
すっごいシワシワになってがっかりして、
でも、しっかり冷めて気が付くと
また、あのパーンッてお肌に戻りませんか?











シナモンレーズン・ベーグル3

「んなの、当たり前でしょっ!」
っていうお声もありそうですが、

なんでそんな事言うかと言いますと、
私が写真を撮る時って、
ちょうどMAXシワシワな時なんですよ、

こんなふうに・・・・・






もう、ショックでしょ、
せっかく写真を撮る時こうだと。


でも、待っていると遅刻するんですわ。
なんたって、平日の朝ですからね。
















シナモンレーズン・ベーグル7

それでも一応、
タワーはやってみる(笑)。

















シナモンレーズン・ベーグル5

そして、これは翌日カーット!

翌日も、焼いた当日とは違った美味しさ。
くるみ、その他もおいしいですが、
シナモンレーズン、王道的な美味しさですっ。












シナモンレーズン・ベーグル6

ね?ほら、

フタ側のベーグルの表面を見ると、
翌日はまた
パーンって張っているじゃないですか。

いや、全くフシギです。
でも、こんなのフシギと言っている
ワタシが無知なのか??













シナモンレーズン・ベーグル4

とにかく、
プッチン、ムチムチ、シコシコ



ベーグルは美味です。




















もっとその先へ!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2015.03.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベーグル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: