毎年のお仕事といろいろパン 12月13日その2

野沢菜といろいろパン1

パンブロなのに、
何故に「葉っぱ」??


・・・とお思いでしょうが、
何しろ、野沢菜漬けには
反抗期の矛盾した心のように
「好きだけど、嫌い!!」
みたいなのがありまして、
でも冬の終わりにこれをしないと
なんか1年が終わらないカンジ!?

野沢菜漬けへの意気込みは
コチラ ⇒⇒ 2012年、  2013年



今年の野沢菜の出来はイイです。
収穫前にしっかり霜にもあたり、
柔らかそー♡









野沢菜といろいろパン2

こんな風に並べて、
しっかり重石をしまーす。

楽しみ、楽しみ♪








そしてここからは、焼いていた
日常のパンをザザーッと一挙に。
でも、心を反映してか、
とにかく出来がいまいち、いまに、いまさんでしてね・・・。

野沢菜といろいろパン3

これはたしか、
1CWで焼いたお山。


もう、泡ぶくぶく(笑)
一次発酵、行き過ぎちゃったんです。








野沢菜といろいろパン4
でも、それなりに窯のびしてくれるのが
1CWのすごいところ。






野沢菜といろいろパン5

こっち側もほぼ同じようにのびていまして。









野沢菜といろいろパン6

で、
こちらもいつものロールパン。

ちーっとも成形が上達していませんで。









野沢菜といろいろパン7

だから、つい、
写真で遊びたくなったりして。

こんなアングルはどうだ!、、とか。








野沢菜といろいろパン8

巻くとき、
しめすぎなんだよねー。

でも、なるべく巻かないと
丸パンになっちゃうし(笑)。











野沢菜といろいろパン9

本当に侮れない、
ロールパン。

一体いつになったら
理想に近づくやら。

なんか、バゲットに匹敵する!
(私的には)









野沢菜といろいろパン10

で、

こんな部分を見て
癒されてるんだね~♡











もと自由に!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2014.12.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事パン自家製酵母

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: