秋のぶどう狩り 9月27日その3

ぶどう狩り1

たまには、
パンねたでないお話を。(笑)






ぶどう狩りに初めて行きました。
くだもの王国・信州ですが
意外と「~狩り」には行ったことなく、
初体験。

まず驚いた事は、
ぜーんぶのぶどうに
袋がけがしてあったこと。

生産農家さんからすると、
当たり前と言えば当たり前のことなのだと思いますが、
だって、見てのとおり
数えきれないくらいぶどうがなっているのに、
全部ですよ、全部。











ぶどう狩り3

くだもの大好き人間たちは、
食べて思わずこんな顔になります。

種類はナイアガラ、コンコード、デラウエア。
巨峰は別料金なので
今回はパスさせていただきました。(苦笑)
美味しそうでしたけどねえ~。

なんせあいかわらず貧乏性ですから
もちろん「モトをとらなきゃ。」的発想で、
各種類、相当食べました。
ぶどうでお腹がいっぱいになるって
これまた初めての体験。

う~~、
かなり満喫したので
当分、ぶどうは食べなくても大丈夫そうです。
(すみません。)











ぶどう狩り2

久しぶりにスカッと快晴のお休みで
お休み自体をゆっくり楽しめたなあ。

あれもしなきゃ、
これもしなきゃ、って
常に頭のなかをグルグルしていた最近、
ひとまずいろいろ忘れて
ぶどうをムシャムシャ食べることに没頭できました。





やっぱり人間、
休んだり、
欲に任せて
何かを楽しむことも大切ですね。


さーーて、
また頑張るぞー!!









P.S.「週刊うみこな」は3つ前の記事から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。










もっと自由に!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




スポンサーサイト

2014.09.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: