クロワッサンとデニッシュの強化練習 9月20日その1

クロとデニ1

最近、
夏からいきなり冬になったり、
冬からいきなり夏になる印象なんですが・・・・



でも、ひんやりした空気が、
すっきりしたものが食べたかった夏と違い、
「旨い」ものを食べたい気分にさせます。












クロとデニ2

そして、
いよいよ折り込みが心置きなくできる季節に。

前回のリベンジ、
というか、常に次はここを上手くできるように、と
しばらくは「強化練習」。












クロとデニ3

あーー、しかし、
今回は最終発酵の時間が足りず、
もうちょっと置いておきたかったんですが
窯入れがビミョーに早かったなあ。

でも仕方ない。
それで遅刻するのもね。


少しきつめに巻いたこともあり、
もうちょっとふんわりしてくれてもいいかな、
と思いました。











クロとデニ4

こちらはクロワッサン以外の
その他もろもろ。












クロとデニ5

また畑で数十粒のみブルーベリーが採れたので。








クロとデニ6

デニッシュは
前回の切りっぱなしとは成形を変えて。

この成形、苦手なんだけど
「お客うけ」はいいので
もうちょっと上手になろうかと
練習、練習。













クロとデニ7

こちらは
余り生地で作った「ぐるぐる」。









クロとデニ8

これ、
ガリゴリしてて大好き。

だって、子どもの頃から
ハート形のあのパイが大好きだったですから。














クロとデニ9

カッコ悪くても、
少々難ありでも、
焼きたての手作りクロワッサンは
やめられない~~!!













もっと自由に!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


2014.09.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自家製酵母の折り込み

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: