ヴィエノア・サンド 9月13日その3

ヴィエノワ・サンド1

やっと、
ヴィエノワが焼けるような季節になりました。













ヴィエノワ・サンド2

さすがに、というか、
だいぶ前から
夜、タオルケットだけでは
朝、死ぬかと思うほど気温が下がっていたのですが、
さすがに羽毛布団はまだ早い、
と自制して
夏用の薄い羽毛布団を出しました。

5月まで普通に羽毛布団かけていたので
まあ、気温からすると
もう出してもいいような気もしますが。

いや、でももう少し我慢しよ。

という、
さわやかな空気の中
休日の朝にサクサクと作製。











ヴィエノワ・サンド3

でも、なんの違いかわかりませんが、
クープがばらばらでね。









ヴィエノワ・サンド4

シャキンッとしたのもあれば・・・・・








ヴィエノワ・サンド5

ボーッとしたのもあって(笑)。











ヴィエノワ・サンド6

これに、
熟成したチーズと
(パルミジャーノとか、ブルーチーズとか)
ローストしたくるみ、
自家製てんさい糖シロップをたらりと・・・・









ヴィエノワ・サンド7

とっても簡単なサンド。




でも、チーズの塩気と
シロップの甘さと、
くるみの香ばしさが何とも美味しいでございます。

スパークリング・ワインや
キリッと冷えた白ワイン、
果実味のチューハイなんかにも合いますよ。











ヴィエノワ・サンド8


3連休も、
何かと盛りだくさん。

生きているといろいろあります。

自分が美味しいと思うものたちで、
ちょっと一息を・・・・・・。











P.S.「週刊うみこな」9月13日号は3つ前の記事から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。











もっと自由に!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2014.09.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 甘い自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: