夏ピザとバジルフォカッチャ 8月30日その1

バジルフォカッチャ&夏ピザ1

うわ~、久しぶりのピザ。

もとい、ピザパン。












バジルフォカッチャ&夏ピザ2

でも、本当は
ピザを作るつもりだったんじゃなくて、
主役はこちら

・・・・のはず。

でも、何だかわかりませんよね?(笑)










バジルフォカッチャ&夏ピザ3

これに至っては、
カット前のピタパン?といった雰囲気ですが、

いちおー、フォカッチャです、フォカッチャ。

フォカッチャ生地をこねたものの、
朝、急にバジル味が食べたくなって、
ものすごく適当に
バジルペーストとチーズを折り込んだものですからね、
フィリングと生地の間がふくらんで、
つけたはずの指跡がどこかへ・・・。

なんか妊娠中のお腹とおへその関係みたいになっちゃって。







バジルフォカッチャ&夏ピザ4

その空洞を撮影しようと思ったら
翌日はしぼんじゃうし、
いい事なしです。






バジルフォカッチャ&夏ピザ5

しぼんでますが、
バジルとチーズとオリーブオイルで
まずいわけがありません。

日本人ですが、
この味、大好きです。









バジルフォカッチャ&夏ピザ6

で、こちらも急遽作った
夏野菜ピザ。

まさに、「あり合わせ」のピザです。

トマトソースもなく、バジルペーストを代わりに塗ってます。

あ~~、でも惜しいかな、
ズッキーニがなく、
「緑~、緑~(のもの)」と探したのですが
結局なく、
彩りとしては、これまたイマイチな・・・

でも、生地も野菜も手作りで
ピザが作れるとは、
なんと幸せなことでしょう。







バジルフォカッチャ&夏ピザ7

それにしても、
このパンは、
何パンかわからないねえ・・・(笑)








もっと自由に!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2014.08.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事パン自家製酵母

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: