お久ぶりのベーグル 8月23日その1

ベーグル春恋1

かなり久しぶりにベーグルを焼きました。














ベーグル春恋2

やっぱりベーグルって便利ですね。

こねて、そのまま冷蔵発酵へ。
12時間のつもりが、
結局24時間になってしまい、
「大丈夫かあ~!?」
っと思ったものの
意外と大丈夫でした。

他の生地なら、
倍の発酵時間とってたら
ちょっとムリかもねー。









ベーグル春恋3

そして、
おっっ?!
今回、「土器」は脱出したか?
なんか、ベーグルっぽい(笑)。

左側のカテゴリーの
「ベーグル」に入っている記事の
写真と比べて見てくださーい!










ベーグル春恋4

で、
これはお花形。







この角度から見るとまだいいのですが・・・

ベーグル春恋5

実は、なんかイマイチ。

お肌も荒れ荒れだし・・・。










ベーグル春恋6

こちらは
ほどけちゃったりして。












ベーグル春恋7

中はこのように。

みっちりというより、
ややほわっとしたかんじ。
なんせ、発酵時間長かったですからね。

でも、
市販のベーグルと比べれば
断然、噛みごたえがあります。
でも、ほどよい噛みごたえ。

なんか、これぐらいのかんじがいいなあ。

しかも、ベーグルの驚きは、
このまま常温で置いておいても
翌日同じようにおいしい・・・。
むしろ、
クラストまでしっとりして
サクっと歯切れがいいし。

好みはあると思いますが、
これはこれでいいですね。








ベーグル春恋8

なんか、
初めて、納得のいくベーグルが焼けた感・・・・。












もっと自由に!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2014.08.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベーグル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: