ぐるぐるシナモンあんぱん 8月16日その3

ぐるぐるシナモンあんぱん1

最近、ハード系を焼いてないですねえ。
・・・・・なんでだろ?

暑い(と言っても最近は涼しいですが。)季節のためか?
そうかと言って、
サンドイッチを作る時間もなかなかなくて。
したがって、もっぱら甘い、
脳を刺激するパンづくりになってます。











ぐるぐるシナモンあんぱん2

また作っちゃった。

ぐるぐるシナモンあんぱん・ちぎりバージョン。





豆の味がする手作りのあんこは
今ちょっと炊いていられないので、
このあんこ、
いつものスーパーで購入したあんこなんです。

でも、
パッケージをよーーーく見たら
「さくら」って書いてあって、
「えッっ?!!これ、さくら粒あんだったの??」

強烈な甘さで、
桜の香りも何もわかりまへんけど・・・。

まあいいや。
こういうジャンキーな甘さには
いつもの必殺「シナモンがけ」。












ぐるぐるシナモンあんぱん3

この、
飛び出たところとか好きです。

今日ははるゆたかブレンド使用。









ぐるぐるシナモンあんぱん4

むにゅ~~と、こんなカンジで
レシピも、作りも、
この前のシナモンロール(⇒ ) と同じなのに、
こんなに生地のカンジが違うんです。びっくり。








ぐるぐるシナモンあんぱん5

あんこの水分も吸って
生地がねっちりして、
あんこはサイコーに甘く、
シナモンの香りプンプンで
あ~~~、文字どおり脳が刺激される~。








ぐるぐるシナモンあんぱん6

こんな事しながら、
こんな事考えながら、
パクパク食べると
いろいろ忘れて
しばしシアワセー♡










P.S.「週刊うみこな」8月16日号は3つ前の記事から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。








もっと自由に!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


2014.08.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 甘い自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: