ささっとシナモンロールちぎりパン 8月9日その3

シナモンロールちぎりパン1

パンを焼く意欲はマンマンなのですが、
時間と体力の問題で
どうも思ったようにできません。

甘いの食べたい。
でも簡単にできるヤツ。











シナモンロールちぎりパン2

で、よく出てくるコチラ
「シンプル・シナモンロール」のちぎりバージョン。

フィリングを作る必要もないし、
アバウトに巻いて
アバウトにカットして
アバウトに型に入れて
アバウトに発酵させてオーブン投入しても、
それなりに焼ける
すぐれもの。










シナモンロールちぎりパン3

トッピングもその時の気分で
好みのモノをのせてみたり。

今日はくるみと砂糖。

「砂糖」ってすごいでしょ?
ただアイシングするのがめんどうだっただけです。(笑)

キャラメリゼ風になるかな?っと
ちょっと期待したけど
焼成時間が短かったので、
結局そのまま上に乗っかってます。
(見えます?)








シナモンロールちぎりパン4

割りますよーー。







シナモンロールちぎりパン5

今回は、
割とサクッとした食感になったようです。








シナモンロールちぎりパン6

やっぱり
シナモンロールはやめられない!!

これ食べて今週も頑張ろうっと。






P.S.「週刊うみこな」8月9日号は3つ前の記事から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。





もっと自由に!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪









2014.08.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 甘い自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: