ごま食さばサンド!!! 8月2日その2

ごま食さばサンド1

とっても大好きだった黒ごま食パン。

久しぶりに焼いたんですよ。










ごま食さばサンド2

生地をこねる時点では
何を焼くか決まってなくて
ごまは後入れだったので
そこの気泡が抜けていなく、ポッコンと。








ごま食さばサンド3

このようなカンジで
のびーーぃ。









ごま食さばサンド4

後入れの後遺症で、
このようにごまが一直線にーーー。








ごま食さばサンド5

で、このごま食でつくったのが、
「ごま食」、「ごまサバ」と、

「ごま」だけがかぶっている 「鯖」 をサンド。









二十歳くらいまで、
ハンバーガーが嫌いで、いつも「フィレオフィッシュ」を食べていた私。

だから、パンに魚を挟むのって
あまり抵抗なくて、
「バインミー」の変形バージョンでどうかな?
なんて、お弁当用の汐さばを見て思ってしまった。(笑)








ごま食さばサンド6

ピンぼけですみませんが、
ナンプラー入りの甘酢で和えた大根&にんじん、
甘汐さば。

これを見た長男ウリは、
「それ、違うよね~??(オレの学童の弁当じゃないよね~!??)」と
警戒した一言。

違うわっっ!!
ママの弁当だ!





そんな白い眼で見られても、
これ結構イケるんですよ。

レモンの薄切りかドライトマトでも挟めば
もっとおサレなカンジでいいかも♡

パンに塗るのも、
バターやマーガリンでなく
オリーブオイルとか、ラー油でも。

お子ちゃまにはわからないかもね~~!









ごま食さばサンド7


懐かしさとともに、
新しい味発見!

ごま食・・・・












もっと自由に!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

2014.08.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事パン自家製酵母

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: