海と夏とパンについて 7月26日その1

海とパン1

更新が、初めて(!)

滞りました。




週末ですね、海に行っていました。
去年も行ったはずなのに、
今年は更新ができなかった・・・・。









海とパン2

でも、見てください、このピーカン!

雲ひとつない、とはこのこと。
本当に海日和でした。

7月第4日曜日は、
初めての 「信州 山の日」だというのに、
信州人が海に行っておりました。(笑)









海とパン3

水が大好きな子どもたちは
大喜び。

先週の「予行演習」の際には
日焼け止めを塗り損ねて
「ランドセルしょえな~い」と
泣いていたので、今回はバッチリ。








海とパン4

子どもは満喫。

大人も、ずっとビールを飲み続け満喫。
(あ、酔って泳ぐの良くないんですよ、私が言うのもなんですが。)

写真もそんなに撮らないくらい、
何した訳でもないんですが、
ぼーーっとして楽しみました♪








海とパン5

が、2日目は何と 嵐!

しかも北陸、新潟辺りだけ。
遊泳禁止になりました。

そこで、
必殺!「水族館めぐり」。










海とパン6

途中で晴れることもありましたけどね。

何回行っても水族館は飽きませんわ。
水族館ごとにそれぞれ個性もあるし。










忙しかったんです、めっちゃ。
7月の第3週が特に。

その週の金曜日に、ほんのちょっとしたことでも
すぐにキレちゃって、ずっとずっとキレまくっていたんです。

キレる相手は子どもたち。

いけないなあ、これ理不尽に怒っている、
と自分でも思いながら
ぜんっぜん止められない。

疲れがきていると自分でも思いながら、
もう限界を通り越すと
わかっていても止まらないんですよねえ。

で、夫Yに、
「もう少し、パン作るペース落としたら?」
と言われました。

う~ん、そうなんだけど。
でも、週末前後に、
このつたないブログを
読んでくださっている方がいると思うと、
どうしてもこれだけはアップしたい、という気持ちが
先にたち、ただの個人的趣味で書いているはずのものが、
いつしか義務感でアップしていて、
もっとのんびりやればいい事かもしれないのに、
辛くても何とかアップしてみたりして・・・・。

「もっと自由に!」だったはずが、
やっぱり私の性格上
こういう状況になるのね、って
痛感しました。

そのシワ寄せが、
やはり子どもに行ってはいけない。
アップできない時があったっていいじゃないか。

だから、こんなブログでも「週刊」と思って
週1で読んでいてくださった方々に大変申し訳ないのですが、

今週は1回しかアップできなかったし
これからもそういうことがあるかもしれないのですが、
でも、ありのままで行こうと思います。
もちろん、たくさんアップできる時はガンガン行きますヨー!

どうぞこれからもよろしくお願いします。









海とパン7

こんなお魚さんたちのように、
のんびり、ゆーったり。














もっと自由に!
Have a nice
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


スポンサーサイト

2014.07.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: