fc2ブログ

シナモンあんロール 7月19日その2

シナモンあんロール1

仕事が忙しくなっております。

今週は、
「農繁期」ともいえる上半期のピーク。

う~~う~~

甘いモノがたべたーい!

というわけで、
ぐるぐるシナモンあんぱんの (コチラ⇒ レシピあり)
型入れバージョン。








シナモンあんロール2

スーパーの、
脳天が痛くなるような甘ーいあんこに
むせるほどシナモンかけて。







シナモンあんロール3

半身のデカくるみが、みそです。




ぐるぐるより、
最初からこういう成形にすれば、
手にベタベタつかなくてよかったのにね。

シナモンあんロール4

マフィン型は6個なので、
残りは丸型で焼きました。

今回は焼きをやや浅めに、
お粉は、はるブレ。






シナモンあんロール5

むっちり、しっとりで、
持ったらここに穴が開いてしまった!







ベリーの酵母1

話は変わりますが、
こちらは畑のブラックベリー。




ベリーの酵母2

しっかり熟れたブラックベリーは美味しいなあ。

このままで十分だけど、
何かしたくなってしまうのが性。

何にしよう?



ベリーの酵母3

こちらは、
冷蔵庫から出したてでビンが曇ってしまいましたが、

どちらもやはり
畑の赤すぐりとラズベリー。

面倒だったので、
両方とも実と砂糖の実で発酵。




ベリーの酵母4

梅シロップを作った時、
この方法でもすごく発酵したので、
ま、それでもいいか、なんて。



さて、こちらも何になるでしょう?





シナモンあんロール6

後遺症が出る?ほど忙しかったんだけど、
何だかんだ言って、
やっぱ酵母生活と、パン焼き生活。

やらなきゃいいのに・・・って
自分でも思いながら、
だけどこれが、

自分のエネルギーの源なんだ・・・・・・♪








もっと自由に!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト



2014.07.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 甘い自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとの5人暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: