フツーにベーグルサンド 6月28日その4

ベーグルサンド1

こりずにまた、
土器
いやいや、ベーグルを作っております。

一次発酵、ベンチタイム、最終発酵、
全てがちょっとずつ長めにずれ込みましたが。

果たして結果やいかに。








ベーグルサンド2

ポヨヨ~ンとしたベーグルができました。(笑)







ベーグルサンド3

ここ、いかにもほどけそう!・・・





ベーグルサンド4

ムリやり、ベーグルタワーやってみたりして。

かなり、斜めっております。(笑)






ベーグルサンド5

5個全部、積めただけよしとしましょう。







ベーグルサンド6

そして、ごくごくフツーのベーグルサンドを作って、
半分に
パッキーン!!

かなりフカフカベーグルだって
ばれちゃいますけど。






ベーグルサンド7

畑の話題を今年はまだ1度も出していませんが、
やってますよー。

暑いので、
4時起きで5時に出発して、
サクサク作業して、
7時には終えて帰ります。

今は草取りが最盛期。

早朝作業にしてから、
子どもたちは残念ながら連れていってません。
だから、作業は進むーー!

挟んだのは、
初物のきゅうり。

子どもが一口かじって
畑のきゅうりとわかるほど、
甘くてみずみずしいです。
あっという間になくなりそうなところ、
ほんのちょっと残して刻みました。

ペッパーハムと、クリチと、くるみマスタードと
共に挟んで、ガブッ!






ベーグルサンド8

全く何の特記もないフツーのベーグルサンド。
でも最高に美味です。

平和な日曜日の昼下がり、
ビールとともにいっただきまーす。

そして、午睡・・・・・。(できなかったけど。)
週末はいいなあ。






P.S.「週刊うみこな」6月28日号は4つ前の記事から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。







もっと自由に!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

2014.06.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベーグル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: