ヨーグルト酵母で三色プルマン。 6月21日その1

三食プルマン1

その昔。子どもの頃。
まちのパン屋さんに、「三色パン」がありました。

アレ、いまでもあるんでしょうか?

たとえば、ジャム、クリーム、あんこ、とか、
白あん、こしあん、うぐいすあん、とか。












三食プルマン2

これ、いつものプルマン・・・・

と思いきや、
3つ味が違うのですよーーー。









三食プルマン3

「子ども仕様」なのでいつものように
焼きは甘めで、すぐシワシワになりますけどね。







三食プルマン4

でも、ウチではこれくらいの焼きがウケるようで。









三食プルマン5

「三色」って言っても、
色が3色、じゃあないんですよ。

でも、地味すぎて
「何が3色?」というカンジですよね。

地味ですが滋味あります。
ラムレーズンシナモン、プレーン、レーズンくるみの3色。








三食プルマン6

プレーンの部分はしっとりで、
今日はうまくいったようです。






三食プルマン7

残り物のレーズンとくるみを入れたので、
どうもショボく見えてしまうのですが、
それぞれ立派な「レーズンくるみ」、「ラムレーズン」。

うん、うん、
今回は残り物処理のために焼いた三色プルマン。

でも、いろいろな「3色」にして楽しめそう。







三食プルマン8

あら?ひょっとして、
三色パンって、「三食パン」、が正解なのかな???












もっと自由に!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2014.06.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事パン自家製酵母

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: