バーズラーと、7回目の・・・ 6月14日その4

バーズラー&誕生日1


限りなくハード系に近い
セミ・ハードの「バーズラー」。

香ばしいクラストと、
むっちりしたクラムが美味しいパンです。








バーズラー&誕生日2

またまた懲りずに、
自分の頭文字「N」でどうだ!






今週末はハードなのです。

金曜日の夜、仕事から帰ったら
即、小学校へ映画鑑賞会に行き、
土曜日は午前中、保育園の参観日。
午後、息子がお友達の家に遊びに行くのに送り迎え、
その途中、必要な物や食材の買い物。
日曜日早朝、実家の父と一緒に畑へ行って、
帰ったらすぐにパンを焼いて、
午前中、お料理・お料理・・・・


死んだ(笑)。

ホントに死んだ。
だから、もうどうでもいいから
とりあえず食べられるものを作るので精いっぱいで、
(あ、ここから、ごくフツーの料理の写真です。)


バーズラー&誕生日3

ペッパー・ハムのせサラダ。
父の日だからやや豪華(?)なサラダ(笑)。





バーズラー&誕生日4

居酒屋的、大盛りから揚げ&レバー揚げ。







バーズラー&誕生日5

これ、ちょっとグロいですが、知ってます?よね。

ホウボウ。

長野県でもこんなのが買える時代になりました。
コレ見て、モォーちゃんが
「知ってる!水族館で見た。」
と、魚図鑑を持ってきました(笑)。




バーズラー&誕生日6

で、これでアクア・パッツァらしきもの。






バーズラー&誕生日7

バーズラーのこの辺りの
お尻ちゃんをザクザク切って、




バーズラー&誕生日8

これで、出てきた魚介のスープをすくい取りながら
泡ワインを飲むと、
サイコーーー!!



このほか、力尽きて写真はありませんが、
リクエストの、マグロ(なんとクロマグロだった!)、サーモン、
ヒラメ、鯛、ホッキ貝のお刺身。

そして、これまたリクエストのメロン、さくらんぼ、スイカ
などなどのフルーツ。

あ、こう書くと
結構豪華ですわね。







一体、何のためなのかと言うと・・・・・

バーズラー&誕生日9

長男ウリの、7回目の誕生日。

7歳かあ。

出産・誕生は、誰でも特別な感慨があり、
それは、自分の子だけでなく、
身近な人のそれも同じことですが。

いろいろあって、
初めて生まれたこの子どもは、
その産声をあげた瞬間
私自身に、とてつもなく
大きなエナルギーを与えてくれたのでした。





7年間、全く同じデコレーションで、
味も全く進歩のない誕生日ケーキは、
でも、やっぱり精いっぱいのプレゼントです。


バーズラー&誕生日10

これからも、健康で
いっぱい一緒に遊んだり、いっぱいしゃべったり、
楽しく過ごせますように・・・・。








P.S.「週刊うみこな」6月14日号は4つ前の生地から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。








もっと自由に!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


スポンサーサイト

2014.06.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハード系自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: