Party!Party!!Party!!! 6月7日その3

パーティーパーティーパーティ1

くるみのリュスティック。
友人Aさんのリクエスト。

この前、これの試作を
プレーンでしておりました。








パーティーパーティーパーティ2

今回リスドォルで。

食べやすいよう、
焼きは少し甘めで。







パーティーパーティーパーティ3

やっぱクープがひらくのとそうじゃないのができて、
オーブンのせいじゃないのか?(笑)







パーティーパーティーパーティ4

チョコクリーム入りココアブリオッシュ。
マカロン生地のせて。






パーティーパーティーパーティ5

マカロン生地が固めだったか、
のせた量が少し多かったのか、
そして、
もう時間がなくて雑に塗ったので、
イマイチな出来上がり。







パーティーパーティーパーティ6

もうちょっとヒビ割れた方がよかったなあ。






パーティーパーティーパーティ7

これ、先週の「バケラッタ・パン」 (⇒ )の
変形バージョン。

シナモンロール風のちぎりパンでどうだ!
っていうことで、この成形に。

写真はうまく撮れないパンですけどねえ。







パーティーパーティーパーティ8

見てくれがどうも・・・なんですが、
今回
ココナッツ入りペーストにもしっかり火が入り、
パン生地もフワフワで
こちらの成形にして
正解でした。

いやー、甘・甘だけど、
このパン好きだわー。






パーティーパーティーパーティ9

もうですね、
切羽つまってきて、
この辺になるとひどいんですが、
一応撮りました。

失敗に近いんですが、味はまあよし。
でも隣で微かに写るもう一つは
撮らなかった・・・。






パーティーパーティーパーティ10

明らかに最終発酵が足りないプチ・カンパたち。

こちらはバジル&クリチ。
お隣はラムレーズン&クリチ。

どちらもワインには最高!!







パーティーパーティーパーティ11

で、これらを持ってどこへ行ったかというと、

持ち寄りで 「ママ飲み」だったんですが、

会場のおうちに着いたとたん、
おしゃべりを始めてしまったので、
現場の写真を1枚も、たったの1枚も

撮るの忘れたーーーーーー!(笑&悲)

まあ、こんなものですね、おばちゃんの会は。

8時間(!)しゃべり続け、飲み続け、食べ続け、
ワイン2~3L以上?あけ、
果てしない会は続いたのでした。

次の日、休みでよかった。

そんな週末でした・・・・。






P.S.「週刊うみこな」6月7日号は3つ前の生地から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。







もと自由に!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

スポンサーサイト

2014.06.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: