プルマンと雑感 5月24日その2

プルマンと雑感1

変わり映えのしないパンを、
変わり映えしない撮影ばかりしているので、

「敷き物でも変えてみる?」て
安易な発想で撮影。

青って食欲を減退するらしいですが、
ま、最近暑い日もあるので
涼しさを演出(?)してみました。





あいかわらず雑な成形。

でも、最近一番人気。
クラストの焼きをあまくしてから、
断然、子どもたちが食べるようになったので。

トーストにすると、
クラストがクリスピーになり、美味しいらしい。
でもやっぱり、クラムの部分の方が
好きなんですけどね。







プルマンと雑感2

私にしてはめずらしく、ホワイトラインらしきものが・・・。
  

いつもの酵母で、いつもの粉(今日は春恋)で、
いつもの成形で、いつものパン。

飽きないなあ。
飽きないんですよ、全然。
作るのが。
もちろん食べるのも。

 




プルマンと雑感3

こんな、人にお見せするのもどうかと思うパンを
自分で作って自分で
「美味しい」「美味しい」ってブログに書いて,
どうかとも思うのです。

でも、
本当に 美味しいんです。

何故なら、自分の好みに作ったパンを、
自分の食べたい時、
食べたいタイミングで食べられるんですから。

だから、職業として
食べ物を作り、提供している方々はすごいと思います。
だって、いろんな好みのある人々に対し、
様々な条件があって、
決してベストの「時」でないだとしても、
なおかつ「美味しい」と思ってもらえるものを
提供し続けるのですから。

言ってみれば、
私が「美味しい」「美味しい」と言っているのは、
弱っちい犬がいっぱい吠えるのと
おんなじようなものです。

ただ、
「美味しい」と思っているのは事実であり、
好みとタイミングともろもろを、
ピンポイントでヒットできるのが
「自家製パン(おうちパン)」の醍醐味です。

だから私は、
家族や自分や自分の大切な人たちの、
そんな少人数のピンポイントを狙い続けて
焼き続けるのみです。

それが自分の力量と時間の
限界でもあるわけでして。






プルマンと雑感4

でもいつか、
「美味しい」「美味しい」とウザく言い続ける
このブログを見て、

そんな「自分のピンポイント」を
探る人が増えてくれたらいいなあ・・・・・。








もっと自由に!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




2014.05.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: