マーマレード&チョコ ちぎりバージョン 5月17日その1

ちぎりパンマーマレード&チョコ1

こちら(⇒ 
のマーマレード(もどき)が
沢山あるのと、パンに使うと案外おいしかったので、
またまた似たようなものを。

成形が違うだけで、
配合と材料はほぼ同じです。








ちぎりパンマーマレード&チョコ2

こちらお化粧前。

のっぺり気味ですが、
これでもいつもより早く
最終発酵切り上げました。





ちぎりパンマーマレード&チョコ3

で、なんでお化粧前に撮ったかというと、
焼き上がるなり長男ウリが、
「オレ、ちょっと食べたい」・・・・

さすがチョコ好き。
チョコが見えるなり、そう言うか。
冷めたらアイシングしようと思ってたんだけどなあ。

ま、愛息(←ぷぷ)の言うことだから
聞いてあげるか。

なのでとりあえず撮影。
(平日朝だからめっちゃ忙しかったんですけど。)







ちぎりパンマーマレード&チョコ4

マーマレードとチョコ、
欲張らずに入れたつもりなんですが・・・・










ちぎりパンマーマレード&チョコ5

そしてお化粧後!!





半分になったのは、
結構食べられてしまったんで。(笑)


ちぎりパンマーマレード&チョコ6

ま、ちぎりパンだから、
ちぎってあります、ってことで。



それにしてもこのアイシング、
大好きなクリームチーズアイシングなんですけど、
今までにシナモンロールににしか使ったことなかったんです。

このパンには甘すぎるかな、
と思いきや、

あーーー、
またまた、チョコとポテチ、
または「チョコ柿の種」、
のごとく、甘いのとしょっぱいののエンドレス。。。。。








ちぎりパンマーマレード&チョコ7

久しぶりの「春よ恋」で、
フワしと、なパン。

ひとちぎりにしようと思ったら、
ウリと同じで
結構食べてしまいましたあ♡










もっと自由に!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



2014.05.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 甘い自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: